「猫の年齢に関すること」の記事一覧

猫の見た目で年齢を見分けるカギは老化のサインを知ること!

庭先で見つけた愛らしい猫。 その表情やしぐさはいくら見ていても飽きません。   いつかわが家に迎え入れたいと思っている人もいるかもしれません。 そんなとき「この猫いったい何歳くらいなんだろう?」と、 疑問に思う・・・

猫の年齢を気にせず寿命を延ばす4つのコツ!

昨今、猫を大切に飼育している家庭が増えてきています。   しかし、元気に長生きして欲しいと願ってしている行動が、 逆効果である事を、あなたはご存知でしょうか。   今回は、猫の寿命を延ばす為にするべき・・・

猫を”人間の年齢に換算”して考えよう!長寿の秘訣4選

猫の年齢は、見た目だけでは分かりにくいと思った事はありませんか?   まだ若いと思っていても、 実は還暦を迎えていたと話す飼い主さんも少なくありません。   今回は、猫の年齢を人間の年齢に換算した上で・・・

サブコンテンツ

top_button02
TOPへ