愛らしさMAX!!最高にキュートでかわいい猫10種類


愛らしさMAX!!最高にキュートでかわいい猫10種類

cat_foods02 cat_cherubims01 意外と費用が掛かる 猫の病気とケガ。 「お金がない…」を防ぐには?

どんな猫もかわいいものですが、

その中でも一番愛らしいルックスを持つ種類はどれなのでしょうか?

 

巷で人気のかわいい猫を、長毛・短毛に分け、その特徴と合わせてご紹介します。

また、番外編として個性派の猫もピックアップしてみました。

スポンサーリンク

 

キュートで軽やか!短毛種のかわいい猫TOP3

飼い猫の中でも多くを占める、短毛の猫。

まずは飼いやすさに定評がある短毛種の中から、最新の人気品種を3つご紹介します。

 

第1位 アメリカンショートヘア

とにかく愛らしいルックスで、不動の人気を得ている品種です。

かわいらしさのある顔つきと丸みを帯びた体型を持つ、

万人に好まれる猫だといえるでしょう。

明るくフレンドリーな性格も愛される理由の一つ。

→アメリカンショートヘアの性格や特徴はこちら!

 

第2位 スコティッシュフォールド

独特の折れ耳がチャーミングな猫。

まるまるとした顔立ちや丸い目も愛くるしい、最近特に人気が高まっている品種です。

おだやかで遊び好きな性質の持ち主でもあります。

→スコティッシュフォールドの性格や特徴はこちら!

 

第3位 ロシアンブルー

その洗練された外見が、日本人の好みにぴったりマッチ。

シルクのように高貴な毛並みとスリムなボディで、多くの人々から愛されています。

飼い主に従順な性格や、「ボイスレスキャット」と呼ばれるほどの

小さな鳴き声もかわいいそうですよ。

→ロシアンブルーの性格や特徴はこちら!

ゴージャスな美貌。長毛種のかわいい猫TOP3

モフモフの毛並みとエレガントな出で立ちで人々を魅了する、長毛の猫。

ここでは特に高い人気を誇る3品種をご紹介します。

 

第1位 ペルシャ

愛嬌のあるつぶれたような顔立ちが愛らしいペルシャ。

美しい被毛やおだやかな気性が評価され、

長毛の純血種としてはもっともポピュラーな品種だと言えるでしょう。

やや運動音痴なところもかわいいポイントです。

→ペルシャの性格や特徴はこちら!

 

第2位 メインクーン

見事な毛並みとワイルドな体つきが魅力。

たくましいルックスとパワフルな身体能力の持ち主で、日本でも非常に人気があります。

温和でありながら外交的な性質も好まれる理由となっている様子。

→メインクーンの性格や特徴はこちら!

 

第3位 ノルウェージャンフォレストキャット

かわいらしさと力強さをあわせ持つ人気品種。

野性味のあるメインクーンに比べ、顔かたちにやや上品な印象があります。

初心者でも飼いやすい、おだやかで知性あふれる性格です。

→ノルウェージャン・フォレストキャットの性格や特徴はこちら!

 

スポンサーリンク

個性が光る!ユニークでかわいい猫4選

単純にかわいいだけでなく、独特のルックスでコアな人気を集めている猫もいます。

最後に番外編として、知る人ぞ知る個性派のかわいい猫を

レア品種を含めて4つご紹介します。

 

1.ラパーマ

特有の巻き毛が愛らしい猫、ラパーマ。

カーリーな被毛は細く柔らかで、ほかの巻き毛の品種よりもソフトな触り心地です。

大人しくてやさしい性格も評価されています。

→ラパーマの性格や特徴はこちら!

 

2.オシキャット

見事なスポット模様が美しい大型の猫。

ワイルドな風貌ではありますが、野生の血は引いていないため、

おだやかで甘えん坊な性質です。

野生的なルックスとペット向きの性格を両立した、まさに奇跡の品種と言えます。

→オシキャットの性格や特徴はこちら!

 

3.マンクス

完全にしっぽがない珍しい品種です。

ころんとした体型や、ぴょんぴょんと跳ねるように歩く姿から、

バニーキャット」と呼ばれることも。

まるまるとした顔立ちもかわいらしい、実にユニークな猫となっています。

→マンクスの性格や特徴はこちら!

 

4.スフィンクス

無毛の猫としてはもっともポピュラーなこの品種。

被毛のない肌は温かく、極上のスエードのように滑らかで、

この手触りにやみつきになる人も多いんだとか。

特異な見た目とは裏腹に、人懐っこくて愛情深い性格です。

→スフィンクスの性格や特徴はこちら!

 

 

現代では猫といっても千差万別。それぞれに独自のかわいいポイントを持っています。

多種多様な猫の中から、ぜひお気に入りの一匹を見つけてくださいね。

スポンサーリンク
share_neko01 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

top_button02
TOPへ